ネットに詳しくなってくると、キーワードがどうとかこうとかって言い始めます(私もそう(笑))。
結論からいうと、成約に繋がりやすいキーワードはあるともいえるし、そうでも無いとも言えます。
私とあなたとでは売りたいものが違います。
「両者に共通する成約に繋がるキーワード」はない
私とあなたでは置かれた環境が違うために共通する成約キーワードが無いのですから、一般論的な成約に繋がるキーワードは「ありません」ってお話になります。
しかし、別の見方をした場合、つまり「自分の売りたいものに合わせたキーワード」ならば、成約に繋がるキーワードは「あります」と言えます。
よくお話をしているのですが、私の商品で成約に繋がりやすいキーワードって何かというと、「引越し 方位鑑定」です。
敢えて説明するほどのことでもないのですが、私の売っている占いが「方位鑑定」だからです。
だからこそ、成約に繋がりやすいキーワードも「方位鑑定」に関連してきます。
キーワードに沿うだけだとダメな時もある
いくらキーワードが重要といっても、訪問してきた人が望まないような内容のブログを書くのはイマイチです。
「どうして選ぶのか?」という「選ぶ理由の提示」をこちら側からする必要があります。
また、「引越し 方位鑑定」以外にも売れるキーワードはたくさんあります。
たとえば「凶方位 回避する方法」というのも同じです。
訪問者が望んでいるのは、引越しの方位鑑定ではありません。
望んでいるのは「どうすれば問題が無くなるのか」です。
ここを考えて、それに合わせたキーワードであれば、売れる可能性のあるキーワードになります。
でも、的が外れているといくらブログを更新しても結果に結びつきにくいです。