売れるタイトルの付け方は簡単?だから後発でも大丈夫♪

売れるタイトルがあるわけじゃないです。でも、買いたくなるタイトルはある

一昔前に売れるキーワードっていうのがものすごくもてはやされたことがあります。

売れるキーワードって占いの場合は何かというのが今回のテーマです。

まず、売れるキーワードというのは「あると言えるし、無いと言える」というものです。

「売れる」=「購入する」「申し込む」というのは人によって違います。

恋愛で悩んでいる人に「これで仕事がつかめる開運法5000円!」ってやっても売れません。

仕事を探している人に「これで結婚出来る相手を見つける秘訣3000円!」ってやっても売れないです。

「欲しい」と思っているモノを「提供すること」が売り手には求められるのであって、求めている人に合わせて「これがありますよ」っていう提案が出来するのが、売れるキーワードになります。

ここに必要なのは「誰をターゲットにしているのか?」ということと「自分は何を売れるのか?」ってことです。

買う理由を見つけてあげるのが売り手の仕事。自分の商品を売ることじゃない

これが曖昧になるとなかなか売れません。

売れるキーワードは、それを扱う人によって違うので「一般論でこうしたら良いよ」は難しいです。

ここがうまくはまってくれると、今からネットに参入する占い師さんでも十分にやっていけます。

占い師は世の中にごまんといます。

長年やっている占い師だろうと、新参の占い師だろうとぶつかっていけるのが、ネットの世界です。

売れるキーワードは「ターゲットを決めて」「そのターゲットが望んでいるモノ」に対して「答えを提案してあげる」、この答えが売れるキーワード、買って貰えるキーワードです。

その売れるキーワードをひとくくりにしたのが「売れるタイトル」になります。

買って欲しい人が想像出来る内容だと売れやすくなります

その悩みにはこれで行けるよ!っていうのを明確にすると、自分が得意とすることがタイトルになることが多いのです。

結婚をしたいと思っている人に対してのサービス提供が中心なら「出会いと結婚を結びつける占い師」みたいな感じでしょうか。

結婚を求めている人に対して、「もしかしたら何かのきっかけになるかも」と関心を呼び寄せる感じです。

見た人に「中身がイメージ出来る」タイトルというのはお店の看板と同じで、中で何を扱っているかが分かるということです。

だからこそ、売れるチャンスに繋がるわけですし、売れる可能性が高まるわけです。

それなのに「当たる占い師 内田和男」というタイトルだと、中身が想像出来ないために、売れません。

タイトル一つで結果が違う、そういうことはネットの世界ではいつでも起こりうる現象です。

だからこそ「誰をターゲットにしているのか」っていうのが「見て分かる」ということが大事です。

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