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ネット集客で毎日記事を更新して、アクセスもそれなりにあるけど売れない理由は簡単かめちゃ難しいかのどっちか

とにかく初心者のためのヒント

アクセスがそれなりにあるのに売れない時の解決法は簡単かめちゃ難しいかのどっちか

ブログを毎日更新して、アクセスもそれなりにあるのに「売れない~」「申込みがない~」ってことありますか?
これはとにかくブログ更新をがんばろう~!と頑張っている人に「あるのかも」しれない話です。

「あるかもしれない」っていう理由は、基本的にこういうケースに私自身出会ったことがないので、あくまで想像です。
アクセスがそれなりに取れると言うことは、ブログの記事とタイトルが人を集める内容になっているはずです。

人を集める内容は普通の人にとって適当に書いて出来るモノでは無いため、それなりに人があつまっているなら、目的をもってブログを書いているはずです。
目的を持っているなら、やり方を間違っていなければ、ちゃんと買って貰えます。

ネット集客で一番大変なのは、人を集める部分ですので、ここがクリア出来ているなら、修正は楽な場合が多いです

ただし、一番大きなポイントは「訪問者がこちらの望んでいる客層と一致しているかどうか」です。
ブログを作るときに、客層に合わせて内容やタイトル、作りを通常は考えます。

作ってから考えても良いですが、最初に設計をしてやった方が効率的です。
そうじゃないと、内容やタイトルが定まりませんし、人を集めることも出来ません。

このため、人がそれなりに集まっていて、集まっている客層がそれなりに一致している場合は、申込みフォームを適切な場所に設置してやるだけで、ちゃんと売れます。
要は購入する場所が分かりにくいから売れていないっていうだけだからです。

作り手はついつい「分かるだろう」っていう想いで作ってますが、訪問者には分からない事だらけだと思って良いです

常に同じ位置に同じ形で「ここにこれがあるよ」って伝え続けるのはそれだけ大切なんです。
この程度の修正でも形が整っている場合はちゃんと買って貰えますし、成果も上がります。

厄介なのは、ブログに一貫性が無い状態で、たまたまアクセスが集まってしまった場合です。
ありがちなのは時事情報を載せている場合。

その時の話題をブログのタイトルや内容にしているケースに多いです。
これだと集まってきている人の客層はばらばらの上に、見込み客にもならないことが多いです。

これは修正が大変です

人を集めるという点ではセンスがありますが、自分の求めている客層を集めるという点では厳しい状態です。
こういう場合は、とにかく自分の求める客層に向けて情報発信をする方向で修正する必要があります。

そうじゃないと、いくらアクセスが増えても「売れません」っていう話になります。
客層が違えば、売れないのは当たり前で、ここに気がつけないと、がんばりが報われないです。

毎日記事を更新するだけの根気があり、アクセスという意味での結果もでているぐらいですから、コツが分かれば相当変わってきます。
成果が出るまであと一歩、踏ん張りどころです。

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