ネット初心者の人はまずはここから(詳細)

どんなにきれいにサイトを作っても売れないものは売れない

お客様に選んで貰えるコツ

物が売れるのは見た目じゃ無くて、求めているものだから

ご相談を受けると、売れる人と売れない人ではっきりしていることがあります。

それは売りたいもの、売りたいサービスが良いか悪いか以前の問題として「売れない理由」があることです。

ネットで何かを買うのは、昔と比べて気楽に出来るようになってきました。

そういう意味ではネット業をやっている私にとってはとても楽になってきています。

伝えたいことをきちんと伝えることで、欲しいという人と繋がりやすくなったからです。

前はどうしたってネットで買うっていうこと自体が難しかったです

架空の空間でリアルの活動をするということ自体が信用出来なかったからです。

しかし、その部分が緩和されただけでも楽です。

一方で、売れない人は全然売れない時代にもなってきています。

ネット集客は伝えたいことをちゃんと伝えないと、サービスも商品もなかなか売れません。

類似商品はたくさんあり、占い師もたくさんいるとなれば、わざわざそこから買う理由がないからです。

お話を聞いていて「これでは売れないな」と感じる時は「買う理由がない」場合です。
※商品やサービスの善し悪しはこの段階では重要では無いです。金額もしかりです。

「買う理由」とは「それを手に入れることで実感出来る何かがありそう」と想像出来ること

実際には「手に入れた後の自分の姿が想像出来る」という感じです。

売れないと感じる人の場合、サイトの見栄えなどには力を入れてますが、肝心の中身がよく分からない感じになっていることが多いです。

確かに商品の紹介もしているし、購入リンクもあるんです。

しかし、それは「買う理由にはならない」です。

買う理由として欲しいのは、商品の紹介ではなく「それを買ったらどうなるかがイメージ出来るヒント」です。

私が自分の占いのメインブログで伝えようとしているのは「如何にして凶方位の影響を避けていきつつ、幸せな生活を手に入れるか」です。

鑑定を受ければ「凶方位の影響を避けられるかも知れない」「打開策があるかも知れない」と予感が出来るから、「思い切って鑑定を受けてみよう!」という流れになっていきます

ちゃんと自分の想いと伝えたいことを整理した上で、「買った後の事も想像できるようにする形」がサイトやブログに求められます。

これが出来ないと、いくらがんばっても売れにくい時代になっています。

見栄えにお金を掛けるなら、その後です。

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